9/10 千葉から△10℃の札幌

今日は、朝から暑い。昨晩のうちに茹でておいた落花生を袋詰めして、冷やして、会社に持って行く。
今度の懇親会で、皆に試食してもらおうと思っている。

事務所で残務整理して、午前中に早めたNPOの生ゴミ処理機メンテに行ってきて、昨日掘った落花生4箱を宅配便で研究所に送る。またもや事務所に戻り、今度はメール連絡をして、月・火・水の出張の準備をして、自宅に戻る。

昼前の空港行きのバスに乗る。歩いていてもタオルが手放せない30℃超えの関東だ。
飛行機では居眠りしているうちに新千歳空港。外に出てみれば関東から10℃は低い、涼しく過ごし易い気温である。

レンタカーを借り、息子を拾って、実家に向かう。庭で転んだという母は、そこそこ元気で一安心する。数日遅れで、寿司とケーキで母の誕生日祝いをした。
by yokuya2006 | 2011-09-10 21:32 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)