人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/6 カボス貰えば秋刀魚が高い

5日 9月の日程がほぼ埋まり、外部との打ち合わせを入れ、社内連絡し、飛行機を予約する。
今月は旗日も二日あるし出張も多い。予定外の親睦会イベントやら、会社が企画する外部との懇親会やら、義父の三回忌などで、もう月末しか事務所に座っていられない様子が見えてきた。

終業後は、近所の市場にとってかえして、私が主催する懇親会の手配打ち合わせ。千葉の地酒を買い、野菜をカットしてもらい、肉を調理してもらう見積りをお願いしてきた。
気温は下がったが、蒸し暑い。自転車で帰宅すれば、やはりすぐにシャワーが必須だ。
9/6 カボス貰えば秋刀魚が高い_f0057955_1984857.jpg
6日 朝から帯広と札幌を繋いでTV会議。新製品の販売準備に目処が立ってきた。
先月の販売実績を集計して、解析して、社内に伝達。続いて忘れぬうちに議事録作成にかかる。
昼間の空に浮かぶ雲は、そろそろ夏から秋の風情だ。
9/6 カボス貰えば秋刀魚が高い_f0057955_19324522.jpg
昨日まで蒸していた千葉だが、今日は過ごしやすい。
気温が少し下がってくれたので、自転車で帰ってもやや汗ばむ程度で済んでいる。
被害の出た地域には申し訳ないほど、この台風でも千葉は平穏であった。季節が移り変わろうとしている。

同僚からカボスのお裾分け。この時期ならば秋刀魚を想うところだが、今年は高いこともあってまだ食せていない。
by yokuya2006 | 2011-09-06 19:36 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2011-09-06 22:08
今年之目黒サンマ祭りはすごい人出だったようです。この夏の猛暑、皆さん秋を求めているんですね。
Commented by yokuya2006 at 2011-09-07 07:59
サンマは目黒に限るのです。
これからのサンマは、ますます太って、ピカピカ・ツヤツヤになりますね。
低温流通が発達したお陰で、昔はご当地でしか食べられなかったサンマの刺身が食べられたりします。
新鮮な青魚は、体にも良い。サンマを沢山食べましょう。
←menu