8/19 二日努めれば今週が終わる

18日 前日夜はやたらと暑くて、エアコンをつけて寝たけれど、夜中に何度も起きる。
札幌の気候に体が順応してしまっていて、この千葉の暑さは誠に耐えがたい。熟睡できぬまま、起きて、朝食は息子と「卵かけご飯+油揚げとワカメの味噌汁」にして、自転車で通勤した。
日中も更に暑い。昼に自転車で飯を食いに出ようものなら、事務所に戻っても節電環境ではなかなか汗が引かない。何とか社内情報誌をまとめて、UPの準備まで進めた。

19日 やはり寝苦しい夜だった。朝はまだ暑く、朝飯は「買い置きのおかずと、葱の味噌汁」をこしらえて、息子と食し、かりゆしウエアの自転車通勤。
9時を過ぎた頃から西側からまっ黒な雲が進軍してくる。昼にはグッと気温が下がって、大雨になる。
未来への提案をまとめ、懸案だった直近の稟議書を起案して、定時を過ぎてポツポツ雨の中を辛うじて自転車で帰宅出来た。札幌からカミサンも戻り、ようやく日常に復帰できた事だ。
そしてどうやら、これで酷暑は去ってくれそうだ。

明日から二日間、団地の夏祭りにNPOで出店する。
材料手配はできているが、細かな準備とPOP作成などはこれからだ。
去年は頼もしい助っ人が来てくれたが、今年は身内でやらねばならぬ、。明日は早起きせねば、、、
by yokuya2006 | 2011-08-19 19:00 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)