8/7 夏らしい日が続く

5日 自転車を会社に置いていたので、電車で通勤。うーん、なすべき仕事が沢山あって楽しい。
懸案の契約書は、一つは稟議起案まで、もう一つは最終案をリーガルチェックまで進める事が出来た。この作業は、やるぞ決めてからいったい何カ月かかった事やら。草臥れたが、もう一息だ。

7月の売上進捗をまとめて、解析して、関係先に配布する。没頭していて、ふと外に目をやれば、おや窓を雨が叩いている。夏の雨だからすぐ止むだろうと思ったら、そのうち土砂降りになって、夕方には雷鳴が響いて魂消る。やる事はまだ残っていたが、雨が止んだので、暗くならぬうちに自転車で帰宅した。蒸し暑い日であった。

6日 気温が上がり、更に蒸し暑い日であった。
随分と待たされた自家用車の納車日で、パイザー号に乗せてあった荷物を降ろしてトヨタに行って、ポルテ号を受け取ってきた。車本体のみならず、保険だ、カーナビだ、カーナビについている地デジだ、ETCだで、書類をたくさん書かされる。車一台、売るのも買うのも、えらく手間がかかるものだ。
昼にはカミサンと初ドライブと洒落て、少し離れた蕎麦屋で昼飯とした。帰りにお揃いのキーホルダーを買ってきた。
f0057955_17391931.jpg
夕方にはNPOの生ごみ処理機メンテ、続いて理事会を開いて夏祭りの出店についての打ち合わせ。
札幌の甥から毛ガニが届く。よせばいいのに7匹も凍っているから、ちょうど良い、会長と副会長にお裾分けをさせていただいた。夕飯前に猛然と毛ガニ2匹を捌いて肩が凝った。甘酢で食べて、蟹玉にもして、旨かった。

7日 起きれば今日も蒸し暑い。今日はNPOの書類作成などに専念しよう。この机のある部屋は西日が強く当たるから、昼過ぎまでが勝負だな。
by yokuya2006 | 2011-08-07 09:44 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2011-08-09 10:24
昨夜、北海道日高山脈から帰って参りました。
テント泊2日間、ベース野営地からは往復12時間以上のピストン、ハードな山旅でしたが、沢歩き・滝・見応えあるお花畑、本当に感動的な名峰でした。羆も近くに出たらしくビビりながら登っていました。(笑)

それにしても帯広も32度の暑さでビックリしました。
Commented by 角之倉 隆 at 2011-08-09 14:50 x
新車の匂いはいいものですね。
毎日暑いです、おそろいのキーホルダーのせいかもしれません。
Commented by yokuya2006 at 2011-08-09 21:00
rollingwestさん、お帰りなさいませ。
ヒグマの腹に収まり、北海道の土に還らずに無事のご帰還、おめでとうございます。
山は涼しかったでしょうが、降りてみれば内地と変わらぬ暑さだったのですね。
Commented by yokuya2006 at 2011-08-09 21:02
角之倉様、新車は早速ドアに傷をつけてしまいました。
運転の上手いところで、路肩にピッタリと駐車して、電動ドアを開けてしまいました。
ガリガリガリと、嫌な音が今でも耳に残っています。