8/2 PCご臨終?

事務所に着いたら、回りの同僚に「お早う」を言いながらPCのスイッチを入れる。机の上のカップを持って、給茶器でお茶を注ぐ。いつも通りである。で、机に戻ると、さて今日の画面は変である。

スカイブルーの綺麗な色が一面に、、、
あれれっ!とリブートしてみるが、セーフモードでも起動しないでループするだけ。これはマズイねとシステム課に電話してみたら、答えはやっぱり「壊れてますね」との事。
さあ、朝から大変な事になってしまった。
午後からの都内での打ち合わせにも、明日の出張にも、必要なデータが取り出せなくない。お先真っ暗だが、焦っても仕方がない。成るように成るのである。

たまたま不在の、横の同僚のPCを借りる事が出来て、私のIDで入って、勤怠、出張申請、購買清算、メールの確認と、最低限の事は済ませて午後からの新橋に向かうが、時間がなくてとうとう昼飯を食い損ねた。取引先との打ち合わせは、そんなわけで軽い躁状態の私は独りで喋りまくって、いかんいかん、まだまだ修行が足りないな。

何とか打ち合わせを終えて、新橋から有楽町まで気持ちを静めつつ歩く。
f0057955_21115386.jpg
有楽町駅前の北海道のアンテナショップ「どさんこプラザ」に寄ってお買い物をして、横にある三省堂で本を漁って、今日は直帰とさせていただいた。
f0057955_2112430.jpg
有楽町から歩いてすぐに、この東京駅の地下入り口がある事は、知る人ぞ知る。我が京葉線の地下四階ホームに通ずるのである。東京まで行って乗り換えるよりはるかに早い。

明日は、PCが壊れていて仕事はどうしよう。まあ、成るように成るのであろう。開き直りである。
by yokuya2006 | 2011-08-02 21:17 | 仕事と出張 | Comments(0)