7/25 札幌市内巡行

今日は少々暖かいようで、市内に向かって遮二無二自転車を漕いでいたら、豊平川に着く頃にはタオルで拭いても拭いても汗が止まらない。苗穂から札幌駅の北口方面にアプローチする。
f0057955_2365313.jpg
サッポロビール博物館にあったビア樽の展示。「麦とホツプを醸すればビイルと言ふ酒になる」
午後からはテレビ塔の近くの関係先を訪問。リニューアルした創生川沿いのベンチで一休み。
f0057955_2316209.jpg
やや陽射しが強いが、吹き行く風が心地よい昼休みである。テレビ塔、こんなに間近にゆっくりと見るのは久し振りだね。
f0057955_23154051.jpg
仕事が発展して、研究所まで打ち合わせに行かねばならず、カメレオン号を取引先に預かってもらう羽目になる。また明日の打ち合わせに、愛車を取りにお伺いします。

夜は息子と一緒に、近所に開店したスープカレーの店を視察に行く。なかなか旨かった。
興が乗って、息子とカラオケして帰宅。
by yokuya2006 | 2011-07-25 23:22 | 仕事と出張 | Comments(6)
Commented by rollingwest at 2011-07-26 06:31
故郷でご家族との時間、従事して何よりです!最近は本州も涼しくて過ごしやすいです。
Commented by tokyosurface at 2011-07-26 07:11
製ツ麦?…そういう順番とは!
Commented by yokuya2006 at 2011-07-26 08:01
札幌は、良い気候です。今日も自転車巡行が楽しみですね。
ビイル樽、まず読む順番で注目を引く作戦のようです。
Commented by 角之倉 隆 at 2011-07-26 13:05 x
蒸し暑い千葉でうらやましく拝見しております。
Commented by haru123fu at 2011-07-26 15:26
なんだか、とっても懐かしいなあと思いながら写真を眺め、ふと気づく。
バカだ!私は札幌在住だ。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by yokuya2006 at 2011-07-26 19:39
湿気が少ないので、汗も爽やかです。自転車を持って札幌においでませ。
テレビ塔は、札幌市民の心のシンボルですね。創生川沿いのスペースは、都会のオアシスってやつで良いですねぇ。