人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/22 涼しいのは札幌だけではなかったらしい

朝、長袖ワイシャツで玄関を出たら、笑っちゃうほど涼しかった。自転車日和ではある。
40分間、自転車を漕いでいるうちに汗ばむのだが、それでも涼しい。何て冷涼なる札幌か。研究所に着いて、千葉と静岡の相手に電話して「北海道は涼しいですよ」といったら、関東も今日は涼しいんだってね。台風一過、随分と天候が変わったらしい。
7/22 涼しいのは札幌だけではなかったらしい_f0057955_20582661.jpg
昼で成すべき事が終わったので、本社に移動する。通りかかった酪農学園大学のデントコーンの伸びはこのくらい。
7/22 涼しいのは札幌だけではなかったらしい_f0057955_20584255.jpg
そうだ、時間はあるし、野幌原始林の中の道を通ればショートカットできるのか、今日こそ試してみようと欲す。ううむ、しかし、タイヤの細いカメレオン号には気の毒であった。これはMTBの世界だな。

午後の仕事も何とかこなして、実家に戻り、買い物をする。
今日のメニューは、麻婆豆腐に、先日のカミサンの真似をして鶏胸肉のソティー、マスタード&ブルーチーズソースに、茄子の焼いたのをあしらってみた。そこそこ旨かったと言うべきであろう。
by yokuya2006 | 2011-07-22 21:06 | 仕事と出張 | Comments(4)
Commented by urasimaru at 2011-07-24 07:07
「寒くて」毛布出して寝てました。^^;
Commented by yokuya2006 at 2011-07-24 08:30
原始林の中は、虫さんの天国でした。
Commented by rollingwest at 2011-07-24 09:10
ここ数日はオホーツク高気圧に覆われて非常に過ごしやすかったですね。でもまた太平洋高気圧が来て蒸し暑さがぶり返してきそうです。いよいよ8月上旬に、北海道に行く予定(帯広から入って日高山脈に挑戦)です。

PS:今週のマイフェイバイリット曲は、エリックカルメン「恋にノータッチ」を掲載いたしました。ヨクヤさんにとっては甘すぎる曲は興味ないかも・・(笑)
8月以降に、ピンクフロイド「原子心母」からの名曲「サマー68」を公開予定。
Commented by yokuya2006 at 2011-07-24 22:19
rollingwestさん、このところ関東も涼しかったみたいですね。
来月は日高に登るですか。天候に恵まれる事をお祈りいたします。
←menu