7/6 かりゆしウエア

f0057955_1941163.jpg5日 我が家を出ると、まだ電柱さんが工事中だった。

連続して何本も傾いたので、昨日一日では工事が終わらなかったのだろう。
トランスやらをいろいろ抱かされて重たかろ。この暑いのに気の毒である。

今週からワイシャツは止めて、かりゆしウエアを着て通勤しはじめた。事務所のエアコンも29℃設定だし、通勤の行き帰りの自転車漕ぎで汗をかくから、これは快適である。

私が関わっている商品は、6月に年度の半分を売ってしまう季節商品である。先月の実績が今年の明暗を分けるので気が気でない。

実績が確定するのが今日。恐る恐るデータベースから切り出して解析を始めたが、うむ何とかなっているようだ。大いに気が楽になって、喜んで仕事をし過ぎて、自転車にライトを付けて帰宅した。

6日 今日もそこそこ暑い日だ。売上データに気を良くして、せっせとデータ解析を進めて社内に伝達し、皆で喜ぶ。契約書を作り、URLのメンテナンスをして、あっという間に昼になる。
f0057955_19533514.jpg
港の突端まで自転車を走らせる。雲は、そろそろ夏の雲である。

戻って社内情報誌の編集、明日の会議の資料作り、宮崎・北見・帯広・千葉の同僚と話をしながら、おお!いろいろな仕事が私の周りを流れていくことだ。淀んでいる流れは無いようで、その奔流に身を任せながら成すべき事を成すのも、サラリーマンの仕事の極意である。

今日もトワイライトタイムを、ライトを点けて自転車で帰宅。かりゆしウエアを通る風が心地よい。
真面目なサラリーマンよろしく、ワイシャツの裾をインして走れば、この爽快感は得られない。
by yokuya2006 | 2011-07-06 21:04 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)