6/22 市内巡行で陽に焼ける

21日 朝から雨で傘を持って出勤するが、自転車でも何とかなったようで悔しい。やはり、乗れる時は乗って出るべきであったと反省する。日中、雨は降らぬがジメジメの梅雨らしき一日。
執拗な不動産勧誘の電話があり、逆ギレされて対処に窮した。そんな仕事しかないのだろうか。

f0057955_20545482.jpg22日 まだ曇天ながら、陽射しは強い。
試験圃場の写真を撮るには、気温が上がらぬ午前中と思って自転車で市内巡行するが、夏の陽射しを甘く見てはいけない。
すっかり日焼けしてしまった。

昼は、一度行ってみたかった蕎麦にした。
まあ、恰好は良いが、味は評価保留としておこう。

昼になり、陽射しは強く、木陰で一休み。もう少し湿度が下がれば、梅雨明けだと言われても納得するような一日だった。
f0057955_2112786.jpg
2時に来客、3時から社内説明会、打ち合わせ日程を決めてメールして、明るいうちにカミサンと示し合わせて居酒屋に引っかかり、ビールを飲んで帰宅する。
今日は夏至であるそうだ。
by yokuya2006 | 2011-06-22 21:01 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2011-06-23 06:44
ついに猛暑到来!こういう時は旨い蕎麦が一番!
Commented by yokuya2006 at 2011-06-23 07:39
蕎麦は不本意でしたので、別の店でリベンジといたしたい!
こういうときは、知らぬ店に飛び込むのではなく、味の判っている店でハズレ無しが吉ですね。
Commented by 角之倉 隆 at 2011-06-23 10:03 x
今市名物のおそば、逆切れ勧誘電話、そう言う宇宙の運行だったのですね。奥様とのビールで逆転です。
私は申し上げましたようにいただいた野菜でカレーを作りました。鶏ウイングを炒めていれました。途中からスープカレーに変更を余儀なくされました。今市特産カレーになりましたが今朝も食べました、今夜はカレーうどんにします。
Commented by yokuya2006 at 2011-06-23 20:34
角之倉様 途中からスープカレーに変更を余儀なくされたとは、いったい何が起こったのでしょう。新じゃがも、新玉葱も、水分は多いです、確かに。あっ、ジャガイモは別添でしたね。