6/20 鼻づまりでミスタイプ続出

昨晩から、またもや鼻風邪が悪化している。きちんと直せていないのは判っているのだ。
事務所に出て仕事をしていると、今日はやたらとミスタイプが多い。どうだろう、注意して打たないと、成功率75%と言ったところで、やり直すのに時間がかかって仕方がない。鼻詰まりのせいか、風邪薬のせいだろうか、脳細胞の機能を疑う。

PCからのコピーや印刷にも、いつになく時間を取られ、親睦会の案内を作り稟議書を作り、来週以降の社内連絡をしたところで、あまりの能率低下に嫌気して早退してきた。
自転車での帰路、気になっていた髪の毛を刈ってもらって、家で弁当を食べたら寝てしまった。

夕飯時に起きれば、ほぼ平常通りに復帰。うんタイプミスも朝ほどではない。
今日も酒は飲まずに、早く寝てしまおう。
by yokuya2006 | 2011-06-20 20:56 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by 角之倉 隆 at 2011-06-20 22:53 x
いただいた野菜、カレーを作ってみようと思います。鳥を買ってきてなすを炒め、玉ねぎを飴色に炒め半分はスライスしてあげ際に入れます。ニンジンは大ぶりに切ってに崩れないようにします。じゃがいもは丸茹でにして皮をむいて添えます。明後日の休み一日かけてやってみます。白ワインの美味しいのをきりっとひやして、サーうまく行くでしょうか?
Commented by yokuya2006 at 2011-06-21 07:01
ご主人が製作されるのですか。
じゃがいもは、男爵、メークイン、キタアカリの三種類ありますので、食べ比べも楽しいかもしれませんね。