5/24 札幌から高崎

23日 事務所に出て片付け仕事を一時間半、自転車でとんぼ返りの帰路に銀行に寄り、大金を下ろして、今度は郵便局から下の息子の上半期の学費と自動車税を支払って帰宅。出張の準備を整えて昼前に自宅を出る。今日の千葉は寒い日で、ワイシャツで自転車に乗れば体が温まるまで時間がかかる。北海道行きだから、出張にはスーツを着た。

羽田から千歳。札幌も昨日までとはうって変わって寒いとか、桜が散ったというのに、この肌寒さは予想以上だ。札幌駅では、ちょうどカシオペア号が上野に向けて発車するところだ。震災で運行が停止されていたと記憶していたけれど、復旧したのだな。
f0057955_045663.jpg
駅で授業の終わった息子と待ち合わせて、立ち食い寿司と居酒屋で、意識して魚を食べて多価不飽和脂肪酸の摂取を試みる。最後はバーに流れて、はしご酒は愉快であった。
f0057955_05397.jpg
24日 今日も寒い札幌で、風が強いからますます寒い。早朝からお客様を迎えに千歳空港、同僚とも合流して訪問先に向かい、協議が終われば引き返す。予定より早い飛行機に乗れて有難い。

羽田に戻って20時、明日に備えて高崎まで来て泊っている。飛行機から新幹線に乗り継ぐのが面倒で、やや待ち時間があったがリムジンバスを選んでみた。この時間だ、首都高・外環・関越道とバスは順調に走るので、電車に比べてもそう遅くはなかろう。二時間あまりで到着して、運賃3500円はお得であるね。
by yokuya2006 | 2011-05-24 23:02 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2011-05-25 06:30
ここ2~3日間はこちらも寒かったです。今日はまた気温が上がり、体調をおかしくする人が増えそうですね。ご健康に留意
Commented by yokuya2006 at 2011-05-25 21:40
気温が下がったり上がったりですね。
私は旅慣れしていてますから、大丈夫。周囲を感じて無理せず、寒い時は暖かくする事であります。