5/12 雨の都内を歩き回る

昨日からの案件をトップに報告し、その後は4月実績をデータベースから抽出して解析する。
おっ、もう昼だ。昨日の作業の続きで新橋に向かわねばならぬ。
雨の中を、待ち人来らずでアポ相手にお詫びしながら待つ。15分遅れで打ち合わせ。流石に相手先は大企業なので、破綻のない会話の中で双方漏れなく意見交換が出来たのは有難し。

続いて青山の会社を訪ねる。ここも大手商社系列だから洗練されていて、当方が問いかける微妙なニュアンスも飲み込んでくれる。頭の良い方々との打ち合わせは、気が楽である。

少し強くなっただろうか、雨の中の都内をあちらこちらと歩きまわる。
メトロで電車を待てば、汗か雨かは判らぬが、上着が湿って不快である。今日の気温は、クールビズを採用するか否かの難しいところだな。

新橋に戻って5時過ぎ、うん今日こそは自宅に直帰とさせていただくことにした。電車を降りても雨、バスに乗っても雨、帰宅してもなお雨である。どうも路面の雨が沁み込みが悪いような気がするが、液状化でシルトが表面に上がったためではないのだろうか。
by yokuya2006 | 2011-05-12 22:16 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2011-05-13 20:40
日々時間刻みの充実の毎日、何よりです。バイオマスオヤジ様の元気いっぱいモーレツなエネルギーを全国民が取り戻せば、日本復活は間違いなしです!
Commented by yokuya2006 at 2011-05-13 21:51
このような前向きでない仕事に対しては、かなり無理してます。
仕事したふりではなく、ホントの仕事がしたいですが、この歳になるとなかなかそうさせてもらえません。