5/8 束の間の霧雨サイクリング

朝早くにカミサンが千葉に戻って行った。
私は昼から活動開始。衣類をまとめてクロネコ便で千葉に送り、その後 園芸センターに通勤する。
持ち場の撤収の下準備をしたところで、まだ時間がある。しばし苗木売り場を散策した。
薔薇を始めとして、各種苗木がお客様を待っている。充実の品揃えである。これから蕾が開いてくれば、薔薇の見本園とともにお客様に楽しんでいただけることだろう。
まだ時間がある。そうだ、霧雨ながら二時間ほどの時間を、この際カメレオン号でポタリングに充てることにして走り出した。
上野幌から旧千歳線跡の「陽だまりロード」を市内に向かう。元は南郷通りの住人だったが南区藤野に引っ越してしまい、いつか走ってやろうと狙っていた大谷地の虹の橋。ここまで来て一休み。
今度は反対側に走り出した。限られた時間だ、本気で自転車を漕いで、北広島駅まで行ってみた。
着いたらもう5時半になった。6時の閉店に間に合うよう戻らねばと、またもや本気で自転車を走らせる。雨がだんだん強くなってきたが、なんとか25分で園芸センターに到着した。

パワーポイントのスライドショーを動かしていたPCを仕舞い、連休中の特別価格POPを通常価格POPに貼り替えて、皆様お世話になりました。
当社の植物活力資材の説明を主眼とした展示即売だったが、売れ筋商品を積極的に売った方が実利は上がっただろう。PRか販売か、ジレンマに悩むところだが、今回はこれで良しとしよう。
売ろうと思えば「売れる」事が実感できたことである。
by yokuya2006 | 2011-05-08 20:54 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2011-05-09 21:50
GWを大好きなロードサイクリングで満喫できてよかったですね!
小生も若かりし頃、室蘭から小樽まで自転車で往復(羊蹄山・朝里峠経由)したことが懐かしく思い出されます。
紫と緑の2つの自転車を所有されているのですか?
Commented by yokuya2006 at 2011-05-09 22:10
室蘭から小樽とは!結構な距離でありますね。往復ですか。
写真は携帯電話のカメラで、ウインドウズ何たらの自動修正をポチッとしたら、こんな色になりました。同じビアンキのチェレステ色です。
千葉に戻ったので、しばらくカメレオン号は乗れなくなりました。