4/25 札幌は雨

昼前まで事務所で仕事して、衣類や書類を入れた段ボール箱を宅急便で札幌に送っておく。
一度自宅に戻り、愛車ルイガノ君にはしばしのお別れをして、急に黒い雲が覆い始めて雨の落ちてきた千葉からバスに乗り羽田空港に移動した。
f0057955_22433581.jpg
空港では、やはり節電の間引き照明なのか全体に暗く、動く歩道はお休み中である。
f0057955_22435381.jpg
飛行機で到着した千歳は雨、気温は7℃。自転車を漕げば汗ばむ千葉とはかなりの落差がある。
しかし、札幌に着く頃には雨も上がって、夜には何やら少し暖かくなったようだ。迎えに出てくれた息子と、世界の山ちゃんで名物手羽先でビールを飲む。いろいろ食べて飲んで、商品の当たる抽選では店の方にご配慮をいただいて有難し。これはまた来なければね。
f0057955_22441076.jpg
さあ、バタバタのままで来た出張だから、この連休も気が抜けない。事務仕事や企画書作りや即売会など、場面を切り替えつつ、メリハリ良い仕事をせねば。

宮崎で口蹄疫の疑いあり、また悪夢の再燃なのか。気がかりな事だ。
by yokuya2006 | 2011-04-25 22:55 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2011-04-27 21:06
趣味にあわんとは思いますが、ローリングストーンズ公開いたしました~!(笑)
Commented by yokuya2006 at 2011-04-29 00:13
ストーンズ、嫌いではありません。
寄らせていただきまする~~!