4/22 都内で説明会

親睦会の案内を手配して、一度自転車を漕いで昼前に帰宅。途中でクリニックによって処方箋をもらったが、薬局は定休日だった。薬をもらうのは明日になってしまった。

2時から新橋で業界の展示会の説明会があるので、都内に向かう。知らぬ場所で時間を気にしながらウロウロ探し回るのもイヤなので、早めに出たら、早めに到着してしまった。東京駅からテクテク歩いて時間調整。風は冷たいが湿度があって、歩き続ければ上着が邪魔になる汗ばむ気候だ。
f0057955_20562462.jpg
皇居前を歩いて、二重橋、桜田門、国会議事堂を向こうに見て農水省の前を通り、新橋まで小一時間歩いた。この辺り、一度は自転車で走ってみたいものだ。千葉からだと一日で日帰りは無理だろうな、前日の夜のうちに日本橋あたりのビジネスホテルに入っておれば、翌日は都内散策して戻れるだろうか。などと考えながら、、、

説明会は思いがけずスムースに終わり、品川からは総武快速のグリーン車を奢って、のんびりと戻り自宅に直帰させてもらった。なに、仕事の上で考える事などいくらでもあるから、仕事をしていない訳ではないのだ。もう心は、来週の首尾に飛んでいる。

そうそう、キャンディーズのスーちゃん死んでしまった。ほぼ同年代だった。悲しい事だ。
by yokuya2006 | 2011-04-22 21:02 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2011-04-23 08:49
スーちゃん(小生は1年年下の男)残念です。キャンディーズ、ドリフの8時だよ全員集合でデビューの頃から見ていました。
でもこのころは歌謡曲ヒットには目もくれず、嵌って聴いていたのは、やはりピンクフロイド・イエス・シカゴ・BS&T・ツェッペリン・パープル・クイーン・ユーライアヒープでしたが・・(笑)
Commented by yokuya2006 at 2011-04-23 20:51
スーちゃんは私の妹と同い年でした、妹もこないだ死んじゃったけど。
そうそう、学生時代はTV見てましたから、伊藤四朗、小松政夫と絡んでのアドリブが楽しみでしたね。あっ、電線に!って。

私も、当時はイエス、ピンクフロイドなど、ブリティシュ・プログレに染まっていました。大学に行っても授業には出ずにバスケ部だけで下宿に戻り、パチンコとマージャンの怠惰な日々を、TIMEを聞きながら反省してました。You missed the starting gun なんて。