4/21 ピールが買えなくなってきた

私のビールの指定銘柄は、アサヒビールでは「ザ・マスター」、キリンビールでは「クラッシック・ラガー」、そしてサントリービールでは「モルツ」である。勿論、一番搾りも、ノーマルなキリンラガーも、プレミアムモルツも何でも飲むのだが、近所の酒屋でいつも買うのは「ザ・マスター」と「クラッシック・ラガー」である。

昔は「モルツ」も含めて3種類だったが、プレミアムモルツが売れてきたら店からモルツが消えてしまい、現在の2種類に至っている。選定の理由はと言えば、レギュラービールの値段で買えて美味いからである。しっかりと主張のある味が好きなのだ。そのクラッシック・ラガーの販売を一時休止すると言う。仙台工場の被災と、材料の缶の調達が不足しているためなのだそうだ。ショックだ。
f0057955_18512139.jpg
こうなれば頼みの綱は、このザ・マスターしかない。しかし、このビールも入荷が良くないらしく、なかなか見かけないので困っている。我が家ではビールは500cc容量しか買わぬのだが、350ccしか置いていないのだ。アサヒさん頼みます。ザ・マスターをやめてスーパードライに集中します、なんて言わないでね。

事務所では、昨晩の親睦会幹事会の議事録をまとめて、出張報告を書いて、広告原稿を校正して、ようやく価格の決まった製品説明POPを作る。3時からの研究所での打ち合わせ二つのために、曇天の中に自転車を走らせる。今日は38分で着いたから記録更新である。

打ち合わせを終えて自宅に直帰。空から雨粒が落ちてきたが本降りにはならなかった。早めに風呂を入れて夕飯前に浸かれば、今日はネプチューンの迷宮の残りを読むだけだ。さあ、札幌行きまであと一日しかなくなってしまった。しかも明日は午後から都内で説明会だから、戻って仕事は出来ない。今のうちに明日の午前の段取りだけは決めておこう。
by yokuya2006 | 2011-04-21 19:34 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
Commented by kyaspa145m at 2011-04-22 00:08
お久しぶりです。お気に入りのビールが手に入りにくくなっているのは寂しいですね。札幌は今日もとても寒かったので1枚くらい厚手の衣類を
持ったほうがよいかもしれません。
Commented by yokuya2006 at 2011-04-22 18:28
ビール難民です。
札幌は寒いですかね、自転車に乗るのを楽しみにしています。