4/7 春爛漫

今日はやけに暖かい。昨晩は会社に自転車を置いてきたから、今日は電車通勤だ。
晴天ではないが、気温はかなり高くって流石にコートは着ずに家を出た。ふーむ、スーツだけでも歩けば汗ばむのだ。
f0057955_201085.jpg
昼飯を食べに自転車を走らせれば、おお見事な桜だ。いつの間にか、千葉は桜の開花が始まっていたのだな。しばし見惚れて見上げていた。

来週の報告スライドを何とかまとめ終えて、自転車で自宅に戻って出張仕度をして、相変わらずの節電でエスカレーターの動かぬ駅から暗い電車に乗り、東京駅から新幹線に乗り継いだ。
浜松に着けば、やはりここは地震の影響は少ない。コンビニには、関東では品薄のピールも納豆も牛乳も、いつものように並んでいた。
ビジネスホテルでPCに繋いでいるこの電源も60ヘルツである。のはずである。
by yokuya2006 | 2011-04-07 20:10 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2011-04-10 07:26
静岡に勤務していた10年前に浜松にもよく行きました。桜も今日がピークですね。川崎も今日は満開の盛りで、素晴らしい天気が予想されるので、貴重な一日を楽しみたいと思います。
Commented by yokuya2006 at 2011-04-10 21:10
浜松駅で新幹線に乗り換えた事はあっても、駅の外に出たのは初めてだったと思います。大都市でした。この辺りは、行けども行けども田園地帯にならず、昔から人が住んでいるのだなぁと感じるのは、私が北海道の田舎者だからです。