2/25 みやさか やわらか純米55

朝は真っすぐ小倉台まで自転車を走らせる。
暖かい日で、スーツの上に軽めのハーフコートを着ていたのだが、西千葉あたりで我慢がならず脱いで後ろキャリアに括りつける。千葉都市モノレールの千城台北駅で、仲間と待ち合わせて、取引先の農業資材会社を訪ねた。

2時間以上いろいろと語らって、昼の時間を千葉みなとまで戻り始める。
風が物凄い、しかも海風、向かい風である。風に対抗して自転車を漕ぐので、とうとうスーツの上着まで脱いでキャリアに括りつける。千葉の中心部はワイシャツ姿で走り抜けた。

風が巻いて吹き付ける。髪の毛がザラザラになり、口の中がガリガリする。汗もかいたし今日は帰宅したら真っ先にシャワーだな、その前に会社に着いたら「うがい」をせねばと考えながら走る。

やるべき事を次から次とマルチタスクで片付けて、定刻を過ぎたら急いで帰ってきた。
家でシャワーを浴びて、ようやく落ち着いた。今日は土壌微生物をかなり経口摂取したな、都会の土砂であるから、あまり菌叢は良くなかろうな。しかし、共生微生物が多様化した事は確かだ。
f0057955_2112450.jpg
近所の酒屋で買ってきた宮坂醸造の「みやさか やわらか純米55」 こりゃあ滅法旨い。
裏の説明がふるっていて、曰く「週末・泥酔の酒」ではなく「毎晩・ほろ酔いの酒」をと開発した、アルコール度数12%台の純米酒だそうである。仕入れる事が出来る酒屋さんが限られているらしい、お勧めのお酒である。
by yokuya2006 | 2011-02-25 21:08 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
Commented by urasimaru at 2011-02-26 12:44
春一番だったそうですね。お疲れ様でした。
土壌微生物を経口摂取ってyokuyaさんらしくて面白いです~♪
Commented by yokuya2006 at 2011-02-26 18:07
春一番だそうですね。私はミキちゃんのファンでしたって、その話じゃあないか。
摂取した微生物の中には有害菌もいたかも知れぬと、アルコールで消毒しておきました。(^^)v