2/23 札幌 行き帰り

22日 朝はいつもの時間より少し前に家を出て、駅から電車ではなく空港行きのバスに乗る。
昼前に札幌駅に着いたが、追いかけてきた仕事のPDFファイルをマイPCで受け取りたい。探せばスポットはあるのだろうが、相手先を訪問する時間も迫る。結局ウロウロして諦めて、実家の無線LAN環境で受け取る事にする。フォーマのモデムを使用停止して久しいが、またもや何らかのモバイル環境を持つべきだろうか。

午後の会議が終わり、飲み会は失礼して、実家でデータを受け取り、編集して、返事を書く。
一緒に行った下の息子に、夕食と晩酌を付き合ってもらい就寝。いかん、仕事の夢を見そうだ。

23日 朝イチで江別の事務所に出て、広告宣伝の打ち合わせ、データ解析の打ち合わせ、そして製造量と製造コストの打ち合わせ。札幌の事務所に移動して、デモ販売の打ち合わせ。
f0057955_2129113.jpg
終わって、最寄りの駅まで、溶けてザラザラと崩れる雪道をひたすら歩く。
まだ明るいうちの飛行機に乗ったのだが、千葉の自宅に帰宅したのは夜8時である。一泊でこのようにスケジュールを前後に詰め込むと、気疲れするし、体も疲れる。イレギュラーな案件が飛び込んでくると、たとえ対処できたにしても、結果として疲れる。この出張の整理を明日中に済ませねばと思えば、また疲れを覚える。今週は、あと一日。頑張ろう。
by yokuya2006 | 2011-02-23 21:34 | 仕事と出張 | Comments(4)
Commented by haru123fu at 2011-02-23 21:42
yokuyaさん。お疲れで~す。
この時期の千歳・東京間を行ったり来たりは、春になったり、冬になったりって感じでしょうか。ひとっ飛びで季節が行ったり来たりは、とっても大変ですね。
お身体気をつけて下さいね。いつも色々な景色を楽しませて下さってありがとうございます。
Commented by rollingwest at 2011-02-24 06:07
札幌の雪は、まだ多いですね~!本州はもう梅が満開が近づいていますね。
Commented by yokuya2006 at 2011-02-24 07:12
haru123さん、だいぶ雪の壁が低くなりましたね、札幌。
お宅のPCルームも、かなり明るくなった事でしょう。
歩道はザスザスと足を取られて歩きにくいし、路面が濡れているので大型車が巻き上げる水飛沫もかかるしで、歩道の端っこを歩きましたですよ。
Commented by yokuya2006 at 2011-02-24 07:14
RWさん、北海道の冬はまだまだ続きます。ここ数日は暖かいみたいですけど、、、
関東は、暖かだったり、寒さが戻ったりしながら、春が近付いている気がしますね。