2/21 強風の千葉市内を走る

稟議書の決裁を得て、明日に契約書を取引先へ持っていきたい営業マン氏の要望にお応えして、市内の事務所に届ける。自転車で走ろうと決めていた。
雨は降らぬが寒く曇天の千葉市内、事務所の外に出て、あまりの強風に一瞬メゲる。何も自転車で行かなくとも、モノレールとバスで行きつけるではないか」と悪魔の囁きを振り払って、私は愛車ルイガノ号に跨るのであった。格好いい! 自画自賛である。変なオジサンである。

予想した以上に辛かった。昇りで向かい風で、ヒイコラして稲毛区の事務所に到着した。
さあ、帰りは楽ちんだ。下り坂に追い風である。昼に事務所を出て、交通費をかけずに3時半に戻ったのだから、会社にも貢献して、私自身の運動になったわけである。
行きは昼飯を食いつつ1時間半かかり、復路は快適に40分だった。

定時まで表計算ソフトに没頭して、売り上げデータを切り分けて解析する。明日からの出張の準備をして、またもや風の吹きつける中を自転車で帰宅した。
f0057955_22181490.jpg
昨日の夜に、息子が会社の慰安旅行で買ってきてくれたビール、息子の帰宅を待ってカミサンと3人で飲ませてもらった。
うーむ、それぞれ、なかなか旨い。今日は缶ビールにして、瓶入りはまたのお楽しみである。
by yokuya2006 | 2011-02-21 22:20 | 自転車 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2011-02-24 06:06
息子さんが美味しいビールを買ってきてくれるなんて羨ましい~!
小生には高2の娘が一人ですが、友達優先で親父なんぞには見向きも致しません。(苦笑)
こちらのHPをリンクいただきありがとうございました。こちらのもバイオマスおやじさんのHPをリンクさせて頂きましたので今後ともよろしくお願いいたします。今回は、昨年秋に訪ねた茨城・千葉の旅を数回シリーズで紹介しており(その2)水戸・大洗編を公開しましたので、是非ともまた遊びに来て下さい。
一昨日、洋楽カラオケ歌いまくり(年に数回、気の合うロック好きの友達と定期的にやってます)に行き、3時間洋楽三昧でした。初めはビートルズやストーンズの曲中心でしたが、そのうち興に乗ってキングクリムゾンの名曲に入ってかの曲を絶叫しました。かの曲=(21世紀の精神異常者、クリムゾンキングの宮殿、。エピタフ)  グレッグレイクの低音を気取っちゃいましたね~!マニアックな奴と60年後半~70年前半のロック名曲を歌いまくるのは最大の楽しみです。
Commented by yokuya2006 at 2011-02-24 07:08
はい、また寄らせてもらいますよ。
洋楽カラオケ、楽しそうですねえ。グレッグレイク、良い声してますよねぇ。21st century・・は、歌うのがとても難しそうです。confusion will be my epitaph~、いいなぁ。