1/20 今日も断固として休養日

しばらくの間、無理に出張を入れては週末の土日に出社して後片付けの日々が続いた。
強迫神経症で手抜きが出来ぬ性分の私としては、気になる事は済ませておかねば落ち着かぬ。
しかして、仕事はしただけ増えるもので、こうしてどんどん成すべき仕事が溜まる。これではワーク・ライフ・バランスが悪すぎると言うものだ。

この悪循環を断ち切るべく、深みに嵌らぬうちにと2月に入って少しずつ仕事の詰め込み具合を調整していた。お陰でこの頃は週末に休みが取れていて、意識して遊びに出ていると言う訳である。

f0057955_18544983.jpg今日は朝からカミサンとパークゴルフ。

スコアはヒドイものだったが、たまにポツリと雨滴が落ちる中を、それでも楽しく昼過ぎまでプレーした。

帰りに食べた雛の天麩羅蕎麦は、美味いが思いのほか天麩羅が盛り沢山で満腹だ。これでは帰宅したら眠くなるだけなので、自転車で一走りしてきた。
f0057955_1902174.jpg
海岸沿いを幕張まで、マリンスタジアムを過ぎたら浜田川沿いを昇る。神田外語大あたりで折り返して、今度は「いなげの浜」を新港まで突っ走る。

明日からのために、自転車のタイヤに空気を入れておいた。
今日一日リフレッシュした上に、そうそう帰路に買ってきた新しいネクタイ(三本買ったうちの一本は息子にやって)を準備して、さあ月曜日からの一週間をまた走りはじめよう。火曜日からの出張と、木曜日の会議と、金曜日の得意先訪問を済ませれば、二月は残すところ月曜日が一日だけだ。

自身の確定申告と、NPOの会計処理と年度〆にもそろそろ手を付けておいた方が良かろうな。
通常総会を前に理事会の準備もしなくてはならぬ。年度末が見えてきて、気忙しい事だ。
by yokuya2006 | 2011-02-20 19:20 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)