2/18 雨から風

物凄い雨、外套を裾の長いコートに取り替えてはみたが、この雨の中を歩けばずぶ濡れである。
カミサンが会社まで車で送ってくれると言うので、お言葉に甘えて楽をさせてもらう。

昼まで仕事がはかどって、雨の上がったところで傘を持たずに四ツ谷に移動して、担当の引き継ぎ打ち合わせ。青空は見えるが風は強い。大荒れで軒並み遅れのJR、京葉線を諦めて総武快速線で取って返して、4時から再び残務整理。いろいろと気疲れする細かな作業をこなして、5時半の定時に退社して、稲毛駅でカミサンと待ち合わせて、久し振りの大越さんの地下で酒を飲む。
その後はバーで二次会。大いに酔っぱらって帰宅した。

この土日は意地でも会社の仕事はしないぞと、遊ぶスケジュールを考えている。
by yokuya2006 | 2011-02-18 22:24 | 日常の雑感、覚書 | Comments(6)
Commented by rollingwest at 2011-02-18 23:44
こちらのHPにもご訪問頂きありがとうございました。実に光栄です。
今日は不安定な天候でしたが、春が近付いている証拠で嬉しい限りですね。旅やロック史の記事は左脇のINDEXに掲載してございますのでジックリ共有化して頂き、またマニアックなお話ができると幸いと存じます。
Commented by 角之倉 隆 at 2011-02-19 12:15 x
私も17日大越さんに行きました。飲み屋さんを経営している戸村さんは1級うえ、ビルオーナーの大越さんもやはり1級上ですそんな関係でお客様は一つ上の方が多いです。
以前は大勢いました友人達も病気で飲めなくなったり亡くなったりで寂しくなってきました。
Commented by yokuya2006 at 2011-02-19 13:02
RW様、プログレ良いですね。
今でもPCに接続したタイムドメインスピーカーで聴くのは、yes、PinkFloyd、KingCrimson、renaissanceなどが多い私です。
当時LPで持っていたもの、買えなかったものも、今ではCDで買い直したりしていますよ。
最近では、ELPのworks vol.1を久々に聴いてハマりました。これって案外 時代の先を行き過ぎていたのかも知りませんね。

YouTubeで動画が見られるようになったのも、今の時代ならではです。あのカッコ良かったギルモアが、すっかりお爺さんになってしまって悲しかったりします。
私はロジャー派でしたけれど、、、

勝手ながらRW様のブログをリンクさせていただきました。
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by yokuya2006 at 2011-02-19 13:09
角之倉様、昨日は大越さんの奥様が下におられ、私の顔を覚えていただいていたようで『あら、いらっしゃい』などと言っていただけました。

あの店は、客層が人生の大先輩が多く、50代の我々夫婦など若造です。
昨夜も私より多分10歳以上先輩の方々で、ワイワイと盛り上がっておりましたよ。
浅利の天麩羅、甘辛く煮付けた蒟蒻、野菜もたっぷり入った蟹玉で、日本酒は大越さんの猩々をいただきました。
Commented by rollingwest at 2011-02-19 19:03
今日は久しぶりに、ユーチューブでまさにプログレ四天王の名曲をチョイスしました。選んだ曲は、ピンクフロイドからは、原子心母・夢に消えたジュリア・サマー68・吹けよ風、呼べよ嵐・エコーズ・ブライアンダメージ・エクリプス。イエスからは、ラウンドアバウト・危機・アンドユーアンドアイ・シベリアンカトゥール・オウナーオブロンリーハーツ、キングクリムゾンからはエピタフ・クリムゾンキングの宮殿・21世紀の精神異常者・レッド、EL&Pからは、キエフの大門・ラッキーマン・展覧会の絵・くるみわり人形です。
ここにエイジアの名曲も加えて、いつかプログレ特集記事を2回に分けて公開してみたいと思っております。でもyokuyaさんは小生よりかなり上回るプログレファンとお見受けいたしました。
Commented by yokuya2006 at 2011-02-19 23:19
うふふ、名曲揃いではないですか。
クリムゾンのメロトロンが、半テンポ遅れて立ち上がるのにゾクゾクしますねぇ。
私など、プログレファンの片隅の片隅ですが、RWさんの特集記事を期待しております。
youtubeで私が気に入っているのは、ケイトブッシュの数曲とパトリックモラーツの特にブラッドフォードとのchildrens'concertoですね。