2/17 雨なんて降らないじゃん

夕方から夜にかけて雨の予報の千葉。泣く泣く自転車を諦めて、傘持って電車通勤のわたくし。
打ち合わせメモをまとめて関係者にメール送信。続いて出張報告に取り掛かるが、専門的な内容なので間違わないようネットを参照しながらで時間がかかる。

昼に、ランチがてらにリピート山中さんのCD代金を支払いに郵便局まで行く。戻る途中でラーメンを食べていると、電話で「午後の会議の設営を宜しく」って、もっと早く言って欲しいね。
事務所に戻って、TV会議を立ち上げて、そのまま会議で4時まで。その後も、別な案件で一時間ほど。なお懸案事項多数だが、何とか目処も立って7時には帰宅の途に着いた。出張報告のもう一つと、出張精算と、来週のミーティングの根回し数件は明日の心だぁ。

外に出れば、雨、降っていないじゃあないの。
私の横を走り抜ける自転車兄ちゃんが恨めしい。こんなことなら、私も自転車で来るのだった。
今日の教訓。「朝に晴れならば、夕の雨を恐れず迷わず自転車に乗るべし!」 このことであった。
by yokuya2006 | 2011-02-17 21:25 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2011-02-18 06:18
初めまして!ローリングウエストと申します。
エキサイト自己紹介の共通キーワードでブリティッシュロック系のキーワードから、コチラのHPに訪問させて頂きました。小生もビートルズを始めロック・洋楽好きですが、イエスやピンクフロイドのプログレ系が大好きでした。それにしても全国あちらことら出張などで飛びまわっているんですね。小生も旅・史跡めぐり・登山が大好きなので、全国あちらこちらを徘徊いたしております。
北海道ご出身なのですね。小生も新入社員の勤務地が室蘭でしたので、4年間で北海道は殆ど回りました。一昨年の秋には、日高ペテガリ岳登山に挑戦し、久しぶりに新冠・静内のサラブレッドの里も訪ねて懐かしかったです。
また時たま、お邪魔させて頂きます。
Commented by yokuya2006 at 2011-02-18 21:43
RW様おいでませ。
趣味が合う方とは、嬉しいですねぇ。
そちらにもお邪魔させていただきまする。