人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/16 雪の北海道から戻る

特急ほくとの雄姿、振り子電車、但しお尻です。
2/16 雪の北海道から戻る_f0057955_21433847.jpg
15日 札幌駅から沼ノ端まで移動して、同僚に車で拾ってもらう。日高の馬産地で、取引先の獣医さんから基本的な事柄をご教授いただいて有難し。種子骨、そえ≒管骨骨膜炎、などなど勉強になりました。お客様を回って、南千歳から札幌の実家に戻る。
2/16 雪の北海道から戻る_f0057955_21435673.jpg
16日 札幌の事務所から同僚と出発。夕張、栗山、由仁、長沼と得意先回りをする。札幌と同様に内陸は雪が多かったが、今日の昼は暖かく道路も溶けていて助かる。千歳に出れば、雪はぐっと少ない。

盛り沢山の日程だったのだが、とても順調に巡回できて夕方には新千歳空港まで辿り着く。
2/16 雪の北海道から戻る_f0057955_21441139.jpg
飛行機の待ち時間に、ご苦労様ビールを一杯。帰路は順調で、夜9時前には我が家に戻ってきた。
ほぼ予定通りの首尾である。明日の午前中の出張片付けと午後からの会議、明後日の都内打ち合わせをこなして、この週をこのまま予定の通りに走り抜けたいものだ。
明日は雨が降るらしい、自転車通勤できるのだろうかと心配している。
by yokuya2006 | 2011-02-16 21:57 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by haru123fu at 2011-02-16 22:48
お疲れでぇ~す。栗山公園なんて、あったんですね。栗山と言えば、
栗まんじゅうか、谷田のキビダンゴとか、大正飴が妙に頭に浮かびます。
雪がとけたら、栗山公園へ行ってみたいなぁ~。
それにしても、ビールすごく美味しそうに写ってる(*^-^)イイナァ
飛行機の待ち時間のご苦労様ビールいいですね。
Commented by yokuya2006 at 2011-02-17 07:09
栗山公園に周辺案内の地図がありました。
その地図の左上に「泣く木」と書かれてあり、何だろうナと気になっていました。
ネットで調べたら、どうも因縁のある木があったようです。
http://www.town.kuriyama.hokkaido.jp/sightseeing/m_nakuki.html
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏
←menu