2/9 武蔵野から上越高田

午後からの打ち合わせで、みぞれ降る千葉から電車に乗って、はるばる府中本町まで。
改札を抜けて競馬場側に向かう、この立派な空中回廊はどうだ!私一人で歩いて良いのだろうか、誰も歩いていなくて誠に申し訳ない。混む時には混むのであろう。
f0057955_21385094.jpg
終れば、再び府中本町から東京に出て、上越新幹線で越後湯沢、特急に乗り換えて直江津、各駅停車で高田まで着て泊っている。
f0057955_2139163.jpg
高田駅をロータリーの向こう側から写す。 暖かい雪がフワリフワリと舞っている。

懸案二つが頭の中でグルグルしているが、まあ何、今はどーしよーも無い。
酒を飲んで寝てしまうだけだ。
どうせ私は全力を尽くすのであるし、その結果はなるようになるのである。
あの時、ああしていれば」の無き様に、対処を考えておくだけなのだ。
by yokuya2006 | 2011-02-09 21:49 | 仕事と出張 | Comments(4)
Commented by urasimaru at 2011-02-10 21:29
おおっ、なんか見覚えのある風景。^^
あの長さはすごいですよね。最初びっくりしました。
Commented by yokuya2006 at 2011-02-11 20:11
urasimaruさん、ご存知でしたか。
すげー立派な通路で、競馬の開催日には駅に特設の改札口まであるんですねぇ。すごいすごい。
お金ありますねぇ。

ぐぐるあーすで、航空写真にして見て、その長さに再度感動しました。http://maps.google.co.jp/maps?ll=35.665094,139.479171&spn=0.002571,0.006292&t=f&z=18&ecpose=35.66201514,139.47917099,391.82,0,44.995,0&lci=com.panoramio.all&brcurrent=3,0x6018e4e78c3f382b:0x9569faf8266d17d6,1
Commented by urasimaru at 2011-02-11 21:11
はい、たまに使ってます。^^
大レースのときは何万人も来場するので、ないと周囲の住宅地がたいへんかも。ちなみに中山競馬場には船橋法典駅からの地下道があります。府中の空中回廊が徒歩5分で、中山の地下道は徒歩10分って公式サイトに出てます。やっぱりお金持ち~

…顔の長い彼ら、高カロリーの食事なんだろうなあ。
Commented by yokuya2006 at 2011-02-11 22:32
あらま、上には上があるのですねって、地下道は下ですね。
仕事の都合で、すこし競馬を勉強しなくてはならない身の上です。
牛は少しは知ってるんだけど、馬 知らないしィ、困った。