1/26 草津、米原、豊橋、掛川

栗東での仕事は昼に終わり、草津駅前で昼飯を食う。青空だが気温が低くく、風が冷たい。
f0057955_1854245.jpg
草津からは快速電車で米原まで走る。米原は駅ホームから見ても所々に雪が残っていた。新幹線に乗り換えて、関ヶ原を通過する頃には、雪が舞いかなりの積雪で驚かさせる。
f0057955_18555167.jpg
岐阜に抜ければ雪は消えた。豊橋で降りて各駅停車に乗り換えて、掛川まで来て今日は宿泊。
本来ならば戻る日だったが、明日に藤枝で仕事ができたので、少々早めだが投宿して今日の仕事はお終いにした。
f0057955_1856578.jpg
明るいうちに着いたので、駅周辺を散策してみた。新幹線側の駅舎は、モダンな造り。在来線側の表玄関はと言えば、木造のシックな建物で、これはなかなか趣がある。
f0057955_18562540.jpg
通過してきた豊橋で、鳥インフルの発生が疑われている。菅総理の国会答弁は、もはやTPPが前提の農業論を熱弁している。米国ではオバマ大統領の一般教書演説。この自信は何なのだ。
久し振りにテレビでニュースを見ている。
by yokuya2006 | 2011-01-26 19:24 | 仕事と出張 | Comments(0)