1/25 大阪・神戸・草津

昨夜の雨で、外房線は架線凍結とかで、京葉線は車両故障とかで、乗った電車が新浦安で立ち往生してしまった。この先の駅の全てに電車が停まっており、時間調整して出発しますとか言いながら、10分以上待たされて、これはマズイ。電車を降りて駅を出て、タクシーに乗って、新木場駅から臨海線に乗りなおす。余計なタクシー代がかかってしまったけれど、飛行機に遅れては大変だ。

羽田から大阪伊丹空港。大阪モノレールは車両が派手だった。スイカが使えなかった。
f0057955_230985.jpg
蛍池で乗り替えた阪急電車もスイカが使えなかった。しかし三宮の手前まで310円の乗車料は随分安いと感じた。JRはイコカがスイカとの互換性ありだったが、六甲ライナーはやはりスイカが使えなかった。仕事が終わって、大阪、京都を過ぎて草津まで来て泊っている。
大阪も神戸も草津も冷えていた。
by yokuya2006 | 2011-01-25 23:05 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by michijane99 at 2011-01-26 19:18
モノレール、とっても目立ちますね~!!札幌の市電も時々派手なの走ってますけど。
Commented by yokuya2006 at 2011-01-26 21:33
全部の車両が、これだけ派手だと言う訳ではないようです。
初めて乗る交通機関は、何か嬉しいものですね。