1/22 千葉の青空

クリニックで30日分の薬の処方箋をもらい、調剤薬局で降圧剤をゲットして、これで人生がまた30日延びたというもンだ。勇んで会社まで自転車を走らせる。

出張の後だから、旅費精算だ、出張報告だ、で、あっという間に昼になる。
ラーメンを食べに出掛けるが、自転車の鍵をかけて店に入れば、待ちの客達の目線が冷たい。
やめたやめた、並んでまで食べるなど私の性に合わない。ちょっと走った先のラーメン屋さん、おばちゃんの応対も明るくて、ここでいいじゃん、わかめラーメン美味しくいただきました。
f0057955_21531540.jpg
千葉は相変わらず寒いけれど、この素晴らしい青空だ。自転車で風を切って走る喜び。
人生は楽しいね。

戻って一所懸命に仕事をするうちに、いけねぇ4時からのNPOの生ごみ処理機メンテを忘れて没頭していた。一人で作業していただいた会長、申し訳ない。御免なさい。
f0057955_21534143.jpg片づけものが終われば、新年度予算である。エイヤと入力して、今日のところは帰ってきた。

帰路に寄った酒屋、良い酒が並んでいる。つい買い込んでしまった。寺田本家の新酒(真ん中)は、やばいほど美味しい。危険である。
今日は酔っぱらって、早い事 寝ることとしませうね。
by yokuya2006 | 2011-01-22 22:21 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by haru123fu at 2011-01-23 09:16
うわー!素晴らしく綺麗な青空ですね。うっん?夫もこの青空を
見て、出勤しているのかな?なんとなく面白くない私です(笑)
Commented by yokuya2006 at 2011-01-23 20:02
でしょう。快晴が続いている千葉です。
夫さんも、この空の下で雪の札幌を想いながら頑張っておられる事でありましょう。