1/19 いろいろあった日

自転車通勤して、明日までにやるべき事を今日知らされた。予算編成の時期である。
10時から同僚と一緒にトップに説明事項、戻って昼飯の蕎麦を食いに行く事になる。時間があるので、市内の外れの「うぶすな」を目指した。
三色蕎麦を大盛りにしてもらって食す。麺がやや硬い、つゆがやや甘く薄い。この評価には個人差あります。勿論のこと、及第点をはるかに超える旨い蕎麦ではある。

事務所に戻れば、今度は市原の取引先まで出掛けて打ち合わせ。
本当は自転車で行こうと楽しみにしていたのだが、蕎麦を食いに行ったせいで時間が無くなった。
蕎麦を取るか自転車を取るか、それが問題だ。私にとってはかなり究極の選択だが、蕎麦を奢って貰ったからには当然悔いはないのである。

訪問した目的は果たせず玉砕したが、技術者の方からいろいろ面白い話を聞かせてもらった。やはりその業種業種に、興味深いネタがあるものだと思う。勉強になったことだ。

戻って、再び予算と取り組んで、出張報告も書いて、明日の準備をしたら、事務所を出るのが夜9時を過ぎてしまった。相変わらずの寒さの中を自転車で走る。自転車で帰る楽しさ。

18日 農水省に直行、午前中に二か所を回って協議と意見交換。懸案に進路が見えてホッとする。
午後からは業界の集まりに参加して、若干早かったが直帰して、空いた時間で床屋に行って、カミサンと居酒屋で待ち合わせて、二時間唄って帰宅して、また息子と酒を飲む。飲み過ぎ注意である。
by yokuya2006 | 2011-01-19 22:59 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)