1/7 なまら寒いべや

朝晩の自転車通勤が、とても寒い。北海道弁で言えば、なまら寒いべや、しばれるしょや。
しかも帰路は向かい風で、どんどん体温が奪われる。ペダルを踏んでいるうちに、何とか暖かくなってくるので、まだ生きている。

仕事が始まって三日目、思わぬ陥穽が私を待っていた。何と三連休なのだ。休める訳ないべさ。
今日で年始のドタバタをようやく解消して、1月と2月のスケジュールが固まってきて、来週からは四日間の北海道出張が私を待っている。土曜日は仕事、日曜日は何とか休めても、月曜日の午後からは飛行機に乗らねばならぬ。空いた時間は少しでも自転車に乗る事を、強く期待したい!!!
寒いんだけど、、、
by yokuya2006 | 2011-01-07 22:36 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by haru123fu at 2011-01-08 15:10
あ、あ、あ。yokuyaさん。早く出張して来て下さい。
yokuyaさんが来ると、きっとお正月のような穏やかな天気が、
一緒についてくるはず。それまでは、雪に埋もれないように
なんとか頑張っていますので。早く、早く。急いで、急いで。(笑)
Commented by yokuya2006 at 2011-01-08 19:26
寒いみたいですねぇ、札幌。行くの止そうかしらん。
分かりました、私が暖かい気候を札幌にも運んで行こうではありませんか。
10日は、私が到着する15時頃から札幌地方は天気は快晴、気温はぐんぐん上がり小春日和となるでしょう。ンな訳ないか。