人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/26 実家に行ってお買い物

12時に家族三人でアイスバーンの団地をスタート、なかなか車内が暖まらなくて寒い寒い。札幌市内を横断して上野幌から藤野まで移動する。もっとも幹線道路の路面は乾いていて、走行には支障がない。昼飯にと、昔通ったラーメン店を訪ねればお休みでガッカリ。既に気持ちはラーメンだったので、近所にラーメン店を探して入ってみた。
12/26 実家に行ってお買い物_f0057955_18514031.jpg
味噌焙煎ラーメン750円也。極めてレベルの高い豚骨ラーメンだった。大変美味しかった。流石に札幌、たまたま飛び込んだ店でこの完成度である。
12/26 実家に行ってお買い物_f0057955_18503838.jpg
車道は乾いていても、歩道はこの通りのツルっツル。履いてきた靴の底は北海道仕様でないから、恐る恐る歩いている。実家に着いて、すぐさま今度はお買い物に出掛ける。
生協ではポイント10倍セール! 下の息子が、この唄が好きなのだ。

藤野の山は、市内よりやや雪が多いようだ。東北では大雪が降ったようである
12/26 実家に行ってお買い物_f0057955_18505454.jpg

by yokuya2006 | 2010-12-26 21:02 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)
←menu