人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/22 昼飯に遠出する

朝からTV会議、そこそこ良い成り行きで昼を迎えた。さあ、昼飯は何処に食べに行こうか。
自転車でこぎ出せば、何とはなしに国道14号線を越えた。おっ、ここまで来れるなら千葉中央駅の南側を進んで、若松に行ってみようと思いつく。歩くと30分かかる距離でも、自転車では10分そこそこ。そうだ、自転車で昼飯を食べに出れば、行動範囲が広がるのだと、ようやく思い至った。
12/22 昼飯に遠出する_f0057955_20595875.jpg
蕎麦と小皿料理「若松」は、夜は大抵混んでいる。気の利いた食べ物と、こだわりのお酒。そして〆の蕎麦が酔っ払いのおじさんには素敵で、大人気なのだ。
12/22 昼飯に遠出する_f0057955_210107.jpg
久し振り、若松の蕎麦。「そばいち」や「功徳庵」に比べるのは気の毒だが、そこそこ旨い蕎麦だと思っている。今や自転車を足にした私には、昼にここまで食べにくる能力が備わっていたのだ。昼は夜ほど混んでいないので、また来るようにしよっと。
by yokuya2006 | 2010-12-22 21:05 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by 角之倉 隆 at 2010-12-23 17:22 x
いい所を押さえていらしゃいますね。
Commented by haru123fu at 2010-12-23 21:55
いい車(あし)してますね(笑)時間と健康の両方を手に入れていますよね。
札幌はやっぱり、ホワイトクリスマスです。(残念!)
Commented by yokuya2006 at 2010-12-23 22:33
おっ角之倉さん、ご存知のお店でしたか。管球アンプのBGMが流れるお店です。走ってみれば、こんなに近いとは。自転車は偉大です。
Commented by yokuya2006 at 2010-12-23 22:35
haru123さん、千葉は雪が降らないから、冬も自転車乗りホーダイです。しかし、私も25日の夜からは、札幌の人になります。
札幌での愛車、カメレオン号には乗れません。(残念!)
←menu