12/21 年賀状が売れてないらしい

出張報告を二つまとめて、残務整理で午前中が過ぎた。昼休みに、札幌の家の光回線の料金を支払いに郵便局に行く。窓口のおねーさんが「年賀状はお求めですかぁ」などと聞くので、「もう買ったよ」と応える。「売れてないの?」と聞いたら、「はい、回りで買っていない方がいたら、宜しくお願いします」などと言われた。その営業姿勢は評価したいね。

そうか、売れていないのね、年賀状。メールの進展もあろうし、そもそも皆ンな筆不精になっているから、年賀状が売れるわけないよね。

雨が降ると言うのに自転車で通勤したから、6時を過ぎたら急いで帰宅した。今、外を見ると、道路は濡れていて、雨は降ったらしいが、それほどでもなかったようだ。

明日は自転車で通勤できるのかな。出来ると良いな。
by yokuya2006 | 2010-12-21 23:31 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)