12/18 鬼平を四つ

掃除を手伝ってから家を出る。昨日のうちに貰っておいた処方箋で、薬局で降圧剤30日分をゲット。これで年末年始のヤク切れは無くなったわけだ。そのまま走って、自転車屋さんで鍵を買って、通りかかった花壇では知り合いのおば様としばし語らって、海辺の道を走り、土曜日の日課の生ごみ処理機のメンテに行く。

片側の処理槽が動かなくなっていて、配線が焼けたのかと思ったが、良く見てみると電磁開閉器の経年劣化であるらしい。これは部品を取り寄せねばならないようだ。片側運転でしばらく運用するしかない。一次処理物の取り出しをして、帰路引っかかって焼き鳥を買って戻る。
f0057955_0255238.jpg
息子に買ってもらった鬼平のDVDは二作入り、これを二枚見て、ついでに話題になったSF映画「第9地区」も見た。鬼平は登場人物が若く懐かしく人情味にあふれ、第9地区は何やらよく判らぬがディープな映画だった。
by yokuya2006 | 2010-12-19 00:28 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)