人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/14 札幌行き帰り

13日 昼前の飛行機で札幌に行く。飛行機が遅れたので、札幌市内での会議には10分遅れて参加した。結構いろいろと議論があって遅くなる。母の検査結果を聞きに行ってくれた息子と、狸小路で待ち合わせして、ノルベサのビルの地下の回転寿司で食事。
12/14 札幌行き帰り_f0057955_23395546.jpg
タチの軍艦が、旨かった。お腹いっぱい食べて、その後はバーに流れて、アードベッグやら、ギムレットやら、ビターズを落としたジントニックやらを飲んで、大谷地のスーパーでは食料品に缶ビールをしこたま買い込んで帰宅。実家では息子とまた飲んで、幸せに酔っぱらう。

14日 息子との朝飯は、私の学生時代のまかない献立。トーストにレタスどっさりの豚ロースの塩胡椒のサンドで、コーヒー牛乳。これが旨くないわけがない。

霧雨の中を歩いて、電車で札幌市内で打ち合わせ、終わればみぞれの降る中、午後から千歳空港に移動して羽田。ちょうど夕刻のラッシュで千葉に着くのが遅くなったが、今日は会社の有志で忘年会があるのだった。

同僚のお母さんが連れてきた小学5年の坊や、生物が好きだと言うので、生物系のオジサン達は俄然張り切る。明日は、ママに生物の本を持たせてあげると約束した。本川先生、遠藤先生の本、進呈するから読んでみてね。
by yokuya2006 | 2010-12-14 23:49 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by urasimaru at 2010-12-15 10:49
おいしそうなお寿司ですね!おいしくものがたべられるよう、風邪などひかないでいてくださいね^^
将来有望な人材を発見しましたね!小学生からあの先生方の本を読んだら…!^-^
Commented by yokuya2006 at 2010-12-15 14:26
今どき、生物が好きだなんて、殊勝なお子様です。
まだ、少々難しいとは思うのですがね。
←menu