11/25 今日の千葉は暖かい

昨晩は、帰路にスーパーに寄って、ブロッコリー・豚肉・舞茸・厚揚げ・ささげ・見切り品のレタス・日本酒・ピールを買い込んで段ボール箱に入れて、自転車の荷台に縛り付けて帰宅。
カメレオン君、所帯じみたものを載せて御免ね。
ブロッコリーは茹でて、マヨネーズでいただく。豚肉はフライパンで焼き付けて、タレをからめてご飯に載せて豚丼とする。厚揚げと野菜たちは、具沢山の味噌汁にして、私は晩酌しながら息子といろいろ話して酔っぱらう。

今日の朝は、息子の常食のカレーにジャガイモを茹でて足して、牛乳と共にいただいて、では私は行ってきます。カメレオンを少し綺麗に掃除して、千歳から乗ったジャンボ機は、ほぼ満員の盛況だった。まったく「千歳・羽田」便は、いつも混んでいるな。飛行機の中では、周囲にオヤジ臭いのがいて閉口する。私は気をつけようと思う。

羽田に着いたら、空港バスが向こう3便がすべて満席だなんて、そんなことがあるのだろうか。京急を品川でJRに乗り換えて、千葉に戻ってきた。札幌で買ったコートが邪魔なほど、今日は暖かい。

帰宅してコートを着ずに自転車に乗って、午後3時前に事務所に出る。
いろいろ電話やメールや、出張の後始末をするうちに、あっという間に定時を過ぎて、今日はもう帰ろうと6時過ぎに会社を出た。風が強まっていたが、夜には雨になったようだ。
本業の傍らで、NPOメンバーと千葉モノレールを訪ねる算段をした。これは楽しみにしている。
by yokuya2006 | 2010-11-25 21:24 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by おーさん at 2010-11-26 16:36 x
Googleアラートにこちらの記事がヒットしまして、おじゃましました。楽しみな算段、私も楽しみにしております。
ご連絡、お待ちします。
Commented by yokuya2006 at 2010-11-27 00:15
おーさん、私のブログにもようこそ。
NPO仲間の日程を調整して、近日中にお邪魔しようと思います。
ノリの良い方々であることを、期待しておりますよ。