11/20 ゼラニウムの虫さん

会社事務所に出て、出張精算、メール対処、出張の後始末など。5時までかかったが、やはり終わらぬか。明日も出て来なければならないようだ。

5時からはNPOの生ごみ処理機メンテに出掛けて、6時からはNPOの奇数月の定例理事会だ。
何度も注意喚起していても、生ごみ処理機には異物が入る。ここはゴミ捨て場ではありません。
生物分解性ではないものは、投入してはいけません。と掲示するのは何度目か。それともプラスチックのテープを取るのも、面倒だと言う訳なのか。
f0057955_221135100.jpg
自宅に戻り、ベランダの植物たちに水をやる。
シクラメンは、ようやく葉が茂ってきた。今年は暑い夏のせいで少々出遅れたが、これから花芽を上げてくれることを期待している。

ゼラニウムに眼をやれば、おお私が出張していたこの一週間にずいぶんと葉を食べてくれたものだ。秋になってようやく再生したばかりの葉だから、きっと柔らかくて旨かったことだろう。お前なんか指でピンだ。5階の窓から落ちて行け。死刑に処する!
f0057955_22114936.jpg

by yokuya2006 | 2010-11-20 22:22 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by urasimaru at 2010-11-22 22:10 x
スズメの餌になりますね。>死刑 ^^
プラスチックのテープのままって、そもそも買った野菜がそのまま無駄になってますね、そのゴミ…。
Commented by yokuya2006 at 2010-11-22 23:36
鳥のエサになったのなら、大自然の循環に直接的に組み入れられたことで、良かったですかね。この野菜は、多分 大根の葉を束ねていたものらしいです。葉っぱも、ちゃんと食べられるのにねって、ホテル厨房の方々に言っても、仕方がないことなのでしょう。