11/14 千葉も紅葉が進んでいる

12日 事務所で机を並べる事になった方の歓迎会の幹事になってハリキル。居酒屋ばかりのいつもとは趣向を変えて、イタリアンレストランでワインパーティーだと言ったでしょ。
ビールやスカッチを飲みたいなんて我儘な方々!
しかも、歓迎される方の席上での物言いが少々乱暴で、一波乱あったりして、こりゃ幹事としては失格だな。有志で二次会はカラオケに流れて、古い歌を沢山唄う。
もう忘れた~、全てあなたの事は~、秋の枯れ葉の~中に捨てた~~♫ なんてね。
自転車で自宅に戻れば深夜だった。

13日 土曜日だが午後から会議が入ってしまい、NPOの作業は会長にお願いした。
体内のアルコールを飛ばしながら、ゆっくりとポタリングしつつ会社に向かう。
途中で自動車事故を目撃! 私が自転車で通り過ぎた後の路地から、ヴオーンとエンジン音も凄まじく突進してきたカローラが、駐車してあったワンボックスの後部を跳ね飛ばして、マンションの壁に激突したのだ。
いったい何事があったのだろう。運転していた方は、エアバックに抑えつけられているがぐったりしていて、後ろの席の爺様がようやくドアを開けて「救急車を呼んで下さい」。ブレーキの踏み間違いにしては対処する時間が十分あったと思えたが、お年寄りだからなのか。運転していたのは婆様らしかった。もう10秒早ければ、私の自転車が跳ね飛ばされるところだったかもしれないが、あれだけの音だから多分気付いて自転車を止めていたことだろう。しかし、タイミングによっては危ないところだったのかもしれない。

会議は議題が多く、なかなか難しい問題もあり、今後は一つ一つ丁寧に対処して行かねばなるまい。6時には終わらせて帰宅の途に就いた。

14日 また仕事の夢を見たので、今日は事務所に行くのをやめて終日自転車と決めて起床。
自転車を漕ぎながらも、仕事のアイデアがポカリポカリと浮かんでくるが放っておく。もう少しグツグツと煮詰るまで待つことにして、とにかく体を動かした。
f0057955_19572232.jpg
今日も7時間あまりの輪行で、適度に草臥れてビールを買って帰宅して、風呂に入って鱸の昆布〆などで旨い酒を飲む。
千葉の街並みは、街路樹の紅葉が始まりつつあり、落ち葉が地面を覆っている。
by yokuya2006 | 2010-11-14 19:57 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by haru123fu at 2010-11-16 19:24
こんばんは。初めておじゃまします。夫が千葉に住んでいます。
東京に単身赴任しで、千葉県の柏市在住です。
定年退職まで後少し、写真を拝見して、あぁ…夫の居るところも
紅葉が進んでいるんだなぁと感じ、突然ですがコメントさせてもらいました。
こんなふうに千葉の写真を拝見できて、とても嬉しいです。
場所は違えども同じ千葉県なのだから、きっと紅葉も同じ速度で
進んでいると思います。
お仕事ほんとうにお疲れ様です。
Commented by yokuya2006 at 2010-11-16 20:06
haru123fuさん、いらっしゃいませ。そうですか、パパさんは単身赴任ですか。ここはパパさんにもブログを書かせたら良いかもしれませんね。千葉はちょうど紅葉の時期を迎えています。