11/9 北上まで

東京駅から東北新幹線に乗って北上まで、エリアマネージャーとの打ち合わせに行く。
東京駅の新幹線ホームから見れば、東京駅ビルの改装工事の向こうに新しいビルが建つらしい。
f0057955_21304227.jpg
「はやて」で仙台乗り換え、「やまびこ」で北上駅に降り立つ。寒い。そして小雨も降っている。
出迎えてくれた方の話では、今日はコートを着ようか迷う気温であるとか。
北上駅から見る周囲の山は、ちょうど紅葉が進んできたところだった。
f0057955_21305869.jpg
乗車券と特急券の往復で26,000円あまりの交通費に、日帰り日当が+2,000円ほど。今日の打ち合わせから、これ以上の価値を生み出さねばならない。身の引き締まる思いだ。
夕方の新幹線で戻る。車内ではPCで音楽を聴きながら、昨日と今日の打ち合わせのまとめなど、仕事をしているふりをする。矢野顕子と忌野清志郎の掛け合いと、チャンプルーズの名盤に涙する。
アイエナーちゃーすがやー、ウチナーがなーちょんど~~~
by yokuya2006 | 2010-11-09 21:48 | 仕事と出張 | Comments(0)