10/21 尊敬すべき方々

出張から帰った朝は、出張報告作成とメール対応でバタバタの中、嬉しい電話が入った。
長年にわたって花壇作りで環境美化に取り組んできた隣町の知り合いのオバ様が、国土交通大臣賞を受賞されるとか。私も堆肥をお届けしたり、息子らもお手伝いに行ったりした時期がある。祝賀会には参加できませんが、本当におめでとうございます。

昼過ぎまで猛然と出張報告をまとめて、午後からは都内に出る。
昔、私が販売した高価な機械の代金支払いが、取引先の倒産の煽りを受けて焦げ付いてしまった社長さんで、定期的にお会いして私は借金取りをしているのだが、しかしこの方はまあ逆境にあっても挫けない人なのだ。ひたすら努力して数年、とうとう中国で仕事の成果が認められ、また人望も得たようだ。歯車が良い加減に回りだし、私も嬉しくお話を聞いた。
当社としても得意分野でご協力しますので、どうかお体に気をつけて頑張ってください。

自分を励まして努力を積み重ねる。継続はチカラ也! 頭が下がるのである。偉い大人達である。
私も頑張らなくっちゃあね。
by yokuya2006 | 2010-10-21 20:35 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)