10/17 久し振りだの休日出勤

16日は土曜日。カミサンは朝早くから田んぼに出掛けて行った、ご苦労様です。
フランパンに作っておいて貰った炒飯を朝飯にして、私も家を出る。銀行で記帳して、知り合いにお贈りしたチーズの代金を郵便振り込みして、電車で通勤。金曜日まで出張していたから、そして月曜日からまた出張だから、仕事が溜まっているのだ。

旅費精算して、出張報告を書いて、やるべき事をアイテム毎に整理してファイルに作って、あっという間に4時を回ってNPOの生ごみ処理機メンテに行く時間だ。

終わって帰宅して、今度はNPOの会報の編集にかかる。えいやぁ!と原稿をひねり出して、何と夜中には完成を見たのだから恐ろしい。今日の私は、頭脳がフル回転である事だ。夜、携帯電話に出張中の同僚が写真を送ってくれた。オベリスクと、アルフアロメオと、エッフェル塔だそうである。
何か絵葉書の様であるねパリは。コンコルド広場というやつだろう。
f0057955_20432896.jpg
17日は日曜日、昨日の続きをしに出社する。ファイリングの続きをして、出張報告をまとめ終わり、明日からの出張の準備に取り掛かる。昼には、カミサンが焼いてくれた紅玉のケーキを牛乳でいただいて、おお、何て美味しいんだ!幸せである。

メールを送れば札幌の同僚から返事が来て、お互い休日出勤は良くない事ですよ。引き継ぎのこの時期は仕方がないけれど、もう年だから無理はしないようにしたいものだ。
千葉は、窓を開けて仕事して、吹き抜ける風が心地よい暖かさだ。明日からの札幌と帯広は、もう随分と気温が下がっているのだろうな。
by yokuya2006 | 2010-10-17 20:52 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by シュテーカフェー at 2010-10-18 05:21 x
最近は北や南とずいぶん忙しそうですね。しかし、食事はしっかりととっているようですからきっと頑張れるんですね。奥様のその紅玉のケーキもなんだかすごくおいしそうですね(^-^)
Commented by yokuya2006 at 2010-10-18 07:03
食べ物とお酒は、生活の基本ですね。(^^ゞ
紅玉リンゴの米粉ケーキ、甘酸っぱくて、色も綺麗で素敵なお昼になりました。