10/9 歓迎会×2

7日 朝からゴルフ場を訪問。ご担当が大層詳しい方で、芝草の成分分析結果とヒートストレスの話題で盛り上がった。ベントグリーンなので、高温障害で植物体内の糖が消費されてしまい、窒素ばかりが高まるそうで、ではこの窒素はアンモニア態なのか、硝酸態なのか、果たしてアミノ酸まで生合成されているのか調べてみたいですね。窒素はあっても生合成出来ないのなら、アミノ酸液肥の葉面散布も必要かもしれないし、足りているなら糖とサイトカイニンだけでもいいかも、、、

午後は、電車で都内に入り、飯田橋でもう一つの打ち合わせ。常務さん、お久しぶりでした。
事務所に戻って、7時からは所属部門で私の歓迎会をしていただけると言うので、千葉駅周辺までのこのこ出かける。総勢15名ほどで沢山飲んで沢山喋って帰宅。仲間は二次会に行ったようだ。

8日 研究所で終日会議、会議中はノートPCを開いて、話を聞きながら資料作りの内職をしていた。
夕方に事務所に戻って、猛然と片付け仕事をして、今日は事務所内で移動した先の仲間が、歓迎会と言う名の「我々を肴に飲み会」を企画してくれている。
今日は8名で、またもや食べて飲んで喋って、二次会のスタンドバーにも流れて、これだけ飲むと帰宅してシャワーも無理というもの也、パタンキューで寝てしまう。

9日 三連休の初日 我が家(借家だが)の風呂場のタイル工事に立ち会うため、外出できない。
まあ、パークゴルフに行こうとしても、この肌寒い雨ではどうしようもない。来週からの出張の連続に備えて仕度をする事にしよう。夕方には生ごみ処理機のメンテにも行かなくてはならない。
by yokuya2006 | 2010-10-09 13:55 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)