10/1 テルマエ・ロマエ2は売り切れ

1日だから朝礼があった。その後、同じ事務所内だが、所属部署が変わるので机の移動をした。
新しい執務場所となる机の下には、電源だ、電話線だ、LANケーブルだがごちゃごちゃと押し込まれていて、これは私の美意識が許さない。せっかくのOA対応二重床構造なのに、面倒がって露出配線のまま間に合わせを繰り返してきたから、このザマなのだ。

錯綜するLAN配線を整理したらハブが一ついらなくなった。絡み合う電話線を一度外して、余分な線はまとめて、これもせっかくあるOAデスクの配線隠しスペースに納め、必要な長さだけを出す。
電源もタコ足配線を直していくと、タップが二つも不要になった。大汗をかいて作業していたら、これだけで貴重な午前中を使ってしまったではないか!

午後からは新業務の社内営業で都内に出た。予想通り手応えは十分だ。これまで手が付けられていないと言う事は、手を付ければ収穫は間違いない。その準備を怠りなく行うのみである。
f0057955_8521099.jpg
おっ、そうだ。テルマエ・ロマエの第二巻が発売されているのだった、東京駅構内の本屋に飛び込んだが既に売り切れである。代わりに宇宙兄弟の第11巻を見つけて購入した。f0057955_951912.jpg

f0057955_95426.jpg千葉に戻って駅横の本屋に飛び込んだが、ここでもテルマエ2は置いてない。
第一巻に手をかけている見知らぬ男性と「二巻ないですねぇ、売り切れですかねぇ」などと会話して、代わりに天体戦士サンレッドの11巻を見つけて購入した。

やはりテルマエはネット注文しておくべきだったか。出遅れたので初版の購入は諦めざるを得ないようだ。
by yokuya2006 | 2010-10-01 22:25 | 趣味の読書 | Comments(2)
Commented by LaLa-blue at 2010-10-04 00:45
yokuya2006さんのブログで教えて頂き「テルマエ・ロマエ」購入して読みましたぁー(今頃言ってスミマセン)発想の斬新さに驚きでした。
マンガ大賞では「宇宙兄弟」と、いい勝負だったようですね!
テルマエ2が発売されたんですね。。。。これも読んでみたいです!!
Commented by yokuya2006 at 2010-10-04 07:39
LaLa-blueさん、どーも。
宇宙兄弟は間違いなく傑作ですが、審査の時期が悪かったですね。テルマエのインパクトに勝負あった!だった事でしょう。
テルマエ2も、作者の意気込みが伝わってくる濃さがあります。