9/29 束の間の晴れらしい

28日 朝から雨で、傘を持って出勤したけれど、雨に遭わずに会社に到着した。気温が低く、流石にワイシャツでは涼しい。まだタイは締めずに上着を着た。
農水省への届け出書類がようやく完成し、発送できた。何とか予定通り今月中に終えることができて一安心である。休みの後だから、当然メール対応などにバタバタして日が暮れた。
帰路は、雨が上がっていて、傘を持って帰宅した。結局、傘をさしたのは昼休みだけだった。

29日 今日は晴れて青空、気温は低めである。
10時に取引先が来訪して1時間と少し話す。とうとうこの商社が関わる新原料は、二年を費やしたがモノにならないまま同僚に引き継ぎしなければならない。こればかりは、手を焼かされた苦い思いが残る。まあ、ようやく突破口が見えつつあるところで引き継ぐのも良かろうか。どうか、後はうまくまとめ上げていただきたいものなり。

午後からは研究所で試作品の評価。こちらは手慣れたもので上首尾であった。これが6年間の私の職務範囲での最後の仕事となる。まとめ終わるまで、手を抜かずに進めよう。

青空は今日だけのようで、明日、明後日と雨が降るとのこと。あれだけ暑かった夏も、この季節になればちゃんと涼しくなって、クールビズも明日で終了となる。
by yokuya2006 | 2010-09-29 19:32 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by urasimaru at 2010-09-29 22:10
いそがしそうですね。急激に涼しくなって、体調管理に気を使いますね。
スズメバチのニュースの季節ですね。
なんにしても健康が一番、ご自愛ください。
Commented by yokuya2006 at 2010-09-30 20:55
楽しく、忙しいふりをしています。
この季節、友を亡くして二年目になったわけです。
生きてりゃぁ、いろいろ面白かったものを、、、我慢しゃぁがってさ、、、