人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/24 マジックスパイスなど

明日の法事の準備に中華料理と寿司を頼んで、引き物にするワインを選びに行く。
前回も買わせてもらった、中島公園のスペインワインの店で、カバとちょっと良い赤ワインをセットにして箱に入れてもらった。
9/24 マジックスパイスなど_f0057955_21471623.jpg
昼飯は、前回は定休日だったマジックスパイスに、今日こそリベンジだ。チキンにして、辛さはお勧めの「涅槃」を恐る恐る頼んでみた。
最初は辛すぎるかと思えたが、そのうち慣れて、美味しく完食した。薄く切った野菜がたくさん入っていて、最後まで底まで楽しめる。なるほどスープカレー元祖の貫録であった。

その後、自転車を受け取りに行き、そのまま乗って帰宅した。
実に久しぶりの自転車だが、すぐに体が思い出して快適走行。昔のクロモリの愛車の感触を体が覚えていて、いろいろ違和感を生ずるのもまた新鮮で楽しい。
アルミのフレームは軽くて太くて剛性に勝るが、クロモリのたわみ、捻じれが懐かしい。フロントフォークも振動を吸収するカーボンだそうだが、ホイールベースが短いので安定性がやや悪く取り回しは良い。ブレーキは、これは随分とよく効く。昔とは大違いだ、気をつけなければな。

ついでに出勤先まで行ってみて、帰ってきて、結局3時間以上は走った。実にしばらくぶりのツーリングだったので、最後には足に力が入らなくなってしまって情けない。
きっと、明日の朝は両太ももが張っていることだろう。鍛錬せねばなるまい。
by yokuya2006 | 2010-09-24 22:08 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
←menu