9/14 首相の続投

12日 息子を誘って、調べておいた蕎麦屋を5軒回って、場所と駐車場の有無などを確認。そのうち3軒では、せいろを各一枚食べてみた。
さつきが丘の店は、鰹節の勝った汁と、やや太めの腰のある蕎麦で72点。また食べに来ても良い。
大宮台の店は、蕎麦がお話にならない。ここはもう来る必要はなかろう。
おゆみ野の店は、細打ちの麺はそこそこだが、汁が色濃く旨みがあるが鰹節の香らない何とも不思議なものだ。私の好みではないが癖になる味かもしれない。78点。
水羊羹を3時のおやつにして、和風の一日。

13日 やや蒸し暑い日。届け出書類と契約書類をようやくまとめ終える。多岐にわたった一連の作業も、ゴールが見えてきたのが嬉しい。
前線が南下して関東上空を通ったのだろうか、夜にかけて物凄い雷と雨になったが、雨は2時間ほどで降りやんだ。

14日 今日も蒸し暑いが、気温は低下して確実に過ごしやすくなっている。
何とか引き継ぎをこなして、契約書の作成にかかる。予定通り明日には終えられそうで安堵する。
民主党代表選は、首相の続投が決まったようだ。自民党ではだめだから支持された民主党、誰が代表でも良いからさっさと総力を挙げて国の運営に力を注いでもらいたいものだ。
また首相が代わった」と言われないだけ良いのではなかろうか。
by yokuya2006 | 2010-09-14 07:59 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by シュテーカフェー at 2010-09-15 18:10 x
今度機会があったらyoukuyaさんの評点をお聞かせください(^^♪ 本八幡の「市川一茶庵」、駐車場はなさそうです。
Commented by yokuya2006 at 2010-09-15 22:22
あら、Stehkaffeeさんのお勧めとあらば、ぜひぜひ寄らせてもらいます。ご案内有難うございました。