9/3 冷え過ぎ東北新幹線

鼻風邪でやや体がだるいが、仕事は出来る。いや今やっておかねばならぬ。後のスケジュールがつかえているからな。今日は届け出書類の打ち合わせで、那須まで新幹線で出かけた。
今日も猛暑で、歩いているときはそうでもないが、足を止めた途端に後から後から汗が噴き出してきて数分間は止まらない。こんなに汗をかく夏も珍しい。

乗りこんだ新幹線は、今度は冷え過ぎで寒い寒い。風邪のせいで、体温調節機能がやや鈍くなっているのかもしれないな。こりゃ体に悪いわえ。
行きと帰りに思い切り冷やされて、少々風邪も悪化したような気がして帰宅した。
来週からもなすべき事が沢山あって、早く体調を戻さねばならない。すぐ寝てしまおう。
f0057955_7535773.jpg

by yokuya2006 | 2010-09-03 20:15 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by mikiko at 2010-09-04 20:36 x
職場や乗り物の冷え過ぎは困りますね~

冷房が無くても平気な私には どこもかしこも冷え過ぎで・・・
職場ではカーディガンを羽織り、ストールを巻いて仕事しています。
他の方々は暑い!!と言っているのに。。。

夏風邪 一日も早く健康が取り戻せますように
お大事に・・・
Commented by yokuya2006 at 2010-09-05 08:42
いつもは気にならない冷え過ぎも、今回はこちらの感受性が上がっていたので気になりました。脇を抱えてうずくまって席に座ってました。

帰りの便はほぼ満席の混み具合だったので、人間の発する熱と水蒸気で、車内は適温適湿でしたね。

夏風邪は、ほぼ回復したようです、有難うございます。