9/1 甲府から富士

前日に入った甲府は、朝ホテルを出るときに既に真夏日の予感。
早いとこ甲府盆地を抜け出して、富士山を回って涼しい場所に移動だ。レンタカーで出発。

携帯電話に、来週の出張が飛び込んできて、路肩に停車して長話。
到着した富士宮は、少しは涼しいようだな。数か所を車で回り、仕事が明日に伸びてしまった同僚に車を譲って、私は最寄りの駅まで送ってもらう。

たまたまカーナビが最寄り駅と示したのが御殿場線の駿河小山駅。この路線は初めて乗るな。
JR東海なのでスイカが使えない。
国府津から快速アクティで横浜をスルーして東京、東京からは京葉線。やはりローカル線を乗り継ぐと3時間かかるのだな。今日も炎天下の移動で大汗をかく羽目になった。この暑さ、いつまで続く?
f0057955_8352647.jpg
帰宅すれば、香港に遊びに行くという息子が、札幌から戻っていた。
by yokuya2006 | 2010-09-01 22:24 | 仕事と出張 | Comments(0)