8/26 比較的過ごしやすい沖縄

午後からの仕事なのに、5時に家を出なければならぬ。もっと早くスケジュールを決めてもらえれば、昼前の便でゆっくり出掛けられたものを、とかブツブツ言いながら羽田発7時台の飛行機に乗って那覇空港についた。この時期、昼の便は既に満員だったのだ。
同僚は12時過ぎの飛行機で到着するから、2時間弱の待ち時間がある。本が読めた。
f0057955_23261382.jpg
来る度に気になる、空港から出る道路沿いの植物。いかにも熱帯の植物の雰囲気で、しかも気根がこれでもかと降りて幹を支えている。これならば台風にも対処できようね。

那覇は、千葉に比べれば湿度が低いのか分からぬが、やや過ごしやすい気がする。
地元の人も、今日は風があって涼しいという。
by yokuya2006 | 2010-08-26 23:32 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by kyaspa145m at 2010-08-28 23:16
空港に着くと植物の違いを最初に感じますよね、夏に沖縄に行った事はないのですが湿度が低く過ごしやすかったですか、夏の沖縄にも
行ってみたいです。
Commented by yokuya2006 at 2010-08-30 21:45
植物、違いますよねぇ。北方の植物を見慣れた身にとっては「お前ら、何???」って感じです。

この時期、関東が猛暑続きだったので、南国沖縄でも気温には違和感を感じませんでした。
太陽は、やはり「近い」と感じました。