8/25 昼はカレー

24日 届け出書類の作成に専念する。昼には暑い中、景気をつけようと近所のカレー屋まで歩く。
豚肉のスパイスカレー。HOTで頼んだのだが、それほど辛くはない。と油断して次回はV.HOTを頼もうものなら、多分唇はヒリヒリで翌日のお尻の穴が痒い(失礼)目に会いそうなので自重しよう。
f0057955_18223345.jpg
今日もやはり暑くて、炎天下で路上も焼けているであろうに、虫さんがせっせと健気に歩道を横断していた。足熱くないですか?

25日 午前中に届け出書類の作成を終える。やはり暑い今日も、昼にはまたもやカレーを食べに行く。今日はマトンのスペシャルカレー×HOT。
書類の提出作業を軸に、来月初めのスケジュールを組み始める。10月から、勤務場所は変わらぬものの、部署が、仕事が変わる事になり、俄然忙しくなってしまった。9月中に大きな懸案二つを含め、やれることは済まして行かねばならぬのだ。

引き継ぎと懸案事項の整理に予定を組めば、月末には義父の一周忌もあって、バタバタの9月が浮上しつつある。立つ鳥跡を濁さず、しかし飛び立った後のおそらくの大きな負荷は、後任に持ち堪えてもらわねばならない。忙しい部署にますます仕事が集中するのが、申し訳ない事だ。
新しい仕事のことは、10月になってから考えるとしよう。結果が出やすい仕事であるようだ。
by yokuya2006 | 2010-08-25 22:15 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by smallcreature at 2010-08-27 21:15
放浪していたのはセスジスズメの幼虫ですね。土に潜って蛹になるらしいので、土を探してたのかも。都会の罠ですねー
Commented by yokuya2006 at 2010-08-28 18:25
スズメガの坊っちゃんでしたか。お嬢さんかな。
土は、もう少し歩くと歩道と車道の間に灌木が植えてあったので、あと1メートルってとこでしたかね。
辿り着けて、立派な成虫になる準備を開始してくれた事を希望します。